ハードコア産! SKEETS VS. TOM REVOLUTION FT. ALLISON MCLAUCHLAN - Push It Harder ほか新譜チェック

関係ないですが、昔のアナログ集めって、カードゲーム的な要素もありましたよね。
「えっなんでおまえそれ持ってんの」的な。
二度と手に入らないレコードなんかもあり、
欲しいレコードのために名古屋まで行く人がいたり、レコード屋に行列ができたり。
中古屋で掘りまくったり、ネットオークションに張り付いたり。

あっしはいつも負け組みでしたので、今のデジタルソースダウンロード販売時代は単純にうれしいです。
結果安上がりでもありますし。

でもお金使ってレアカード集めて
「俺のデッキすごいやろ(どやっ)」
っていうのと似てるのかなあと思うとちょっと面白いなー


今週も新譜チェックしてみた

CLSM AND MAXIMUS BAXTER FEAT. AARON SOUL - Have It All
SKEETS VS. TOM REVOLUTION FT. ALLISON MCLAUCHLAN - Push It Harder
DJ HYBRID - I Get Mash Up
THE PROTOTYPES - Suffocate
SUB FOCUS FEAT ALPINES - Tidal Wave
ASSTETIC - The Gaya Theory
NETSKY FEAT BILLIE - We Can Only Live Today (Puppy) (Camo & Krooked Remix)


CLSM AND MAXIMUS BAXTER FEAT. AARON SOUL - Have It All
最近ドラムンベースに歩み寄りまくりのレーベルCLSM。
きれいな歌物ドラムンベースを出してきました。
リキッドファンク寄りのきれいな部分とベースがブヨブヨ出ているはハードな部分に分かれています。
オールマイティに使えるかと。


SKEETS VS. TOM REVOLUTION FT. ALLISON MCLAUCHLAN - Push It Harder
一方こちらもハードコアレーベルのベースフェイス。
女性歌モノブレイクビートのハードコア。
歌モノですがしっとりしすぎず、ドラムンベースになり過ぎず、UKハードコア臭が出ていて◎。


DJ HYBRID - I Get Mash Up
オールドスクール感満載のジャングル。
それもかなりハードめの。
ウワモノの歌が聞きやすくしてくれています。
個人的にかなり好き!


THE PROTOTYPES - Suffocate
プロトタイプさん。
昔は超シブイ曲とか出してましたが。
これは女性歌モノドラムンベース。
かなりキレイ。
ハードめなシンセもいいですね。


SUB FOCUS FEAT ALPINES - Tidal Wave
こちらも大物のサブフォーカスさん。
女性ボーカルもののドラムンベース。
歌で聞かせますね。
弾けるようなドラムも良い。


ASSTETIC - The Gaya Theory
キレイな歌ものドラムンベース。


NETSKY FEAT BILLIE - We Can Only Live Today (Puppy) (Camo & Krooked Remix)
常連ネットスカイさんとカモクロさん。
女性ボーカルものドラムンベース。
さすがというべき堂々とした完成度です。

関連記事