ノリノリDRUM&BASS~BREAKBEAT HARDCOREまとめ DJ ASSHI

ハードコアテクノのサブジャンルであるBreakbeat Hardcoreと、それから発展したドラムンベースのノリノリDJ、ASSHIが気ままに情報更新中

やっぱり頼れるBassface! GAVIN G - Phantom ほか新譜チェックーーー

ドラムンベースじゃキャッキャウフフれないだと?
誰がそんなこと決めたーーー!

神かー!
神よーーー!

そんなこんなで今週の新譜チェックだぜ!

GAVIN G - Phantom
DANNY BYRD FEAT GENERAL LEVY - Blaze The Fire (Rah!)
HIGH MAINTENANCE - Never Enough
SAM B - Without You


GAVIN G - Phantom
さすがのGAVIN G!
UKハードコアテイストのドラムンベース。
ボーカルはあまりなく、女性の歌ともいえないボイスサンプリングがときおり入るだけです。
ブレイクのピアノはあまり派手ではないですがきれいですね。


DANNY BYRD FEAT GENERAL LEVY - Blaze The Fire (Rah!)
今や押しも押されぬ人気のダニーバード先生。
ラガMCをフィーチャーしたエレクトロニカドラムンベース。
編集が凝っていらっしゃって、展開にスリルもあり、アッパーな1曲。
強力!!


HIGH MAINTENANCE - Never Enough
女性ボーカルのリキッドファンクドラムンベース。
ちょっと切ない感じのメロディーが良いです。


SAM B - Without You
久しぶりにレーベルCLSMから良さそうなのが出てきました。
ハッピーハードコアテイストのドラムンベース。
女性ボーカルものです。
ここ最近、レーベルCLSMからはドラムンベースを意識した曲が多く、
ハードコアテイストを生かせてない作品が多かったので残念です。
関連記事