アップリフティングリキッドファンク PHETSTA - Prism ほか新譜レビュー

来週は秋葉原のサンドウィッチ屋さんで多人数DJ参加パーティーです^^
ホットドッグおいしいよ!

告知は次の記事で!

新譜紹介いってみよー


MATTIX & FUTILE - Take You Back
小気味良いボイスサンプリングのテクノドラムンベース。
ミニマル!

PHETSTA - Prism
出ましたPHETSTA!
気持ちいいボイスサンプリングのアップリフティングリキッドファンク
最近DANNY BYRDを筆頭に、この手のエレクトロっぽい曲多いですね!

FIREFLY - Magnetic
ハードコアのレーベルKNITEFORCE REVOLUTIONから曲をリリースしているFIREFLYと同一人物でしょうか?
インストのブレイクビートハッピーハードコア。
高い水準だと思います!
ブレイクビート系のセットで使えます。

SMOOTH - Feel So Free
加工したボーカルの乗った弾むようなリキッドファンク。
ノリが良くて楽しいです!

QUADRANT - Rage And Rapture (State Of Mind Remix)
QUADRANTの良作リキッドファンクのリミックス。
女性ボーカルはそのまま使われており、オリジナルの雰囲気を壊していません。
サイバー風ベースになったためかオリジナルの水を打ったような冷たさが減り、ちょっと温かくなっています。
好みや流れでオリジナルと使い分けてもいいですね!

COMERAVEINPEACE - Hardcore EP
ちょと曲を絞れなかったのでこれはEP単位での紹介。
高クオリティの曲ぞろいのハードコアブレイクスEP。
インストものが多いです。
いにしえのブレイクビートハードコアやブレイクビートハッピーハードコアを聞いていた人ならニヤリとするようなネタが各所にちりばめられています。

関連記事