大プッシュ! CAMO & CROOKED - Shoreless ほか新譜レビュー

ときどき書きますが、このブログではアフィリエイトとかはやってません
(FC2ブログデフォルトの広告は出ますが……;;)。
新曲レビューにサイトのURLを張るのは、
訪問者向けに試聴できるところにリンクした方が便利だろうというのと、
あっしが新譜チェックするのと試聴先を張るのが楽だからという点です。

リンク先で購入されてもあっしには1銭も入りません。
ドラムンベースとハードコアの布教には一役買っている……と思いたい……(くっ)


というワケで新譜レビュー!

S.P.Y. - By Your Side
女性ボーカルリキッドファンク。
良いんですが、自分が使うにはちょっとまったりすぎるかなあというところ。

ECHO INADA - Day After Day
良曲を連発しているECHO INADA!
今回もECHO INADA節出まくりの歌モノリキッドファンクになってます。
ピッチの上がったボーカルが気持ちいい!

SEQUENT INDUSTRY FEAT JD JUPITER - With You
男性ボーカルリキッドファンク。
ボーカルは結構激しくて迫力アリ。
トラック自体は結構リキッド。

CAMO & CROOKED - Shoreless
このブログでも何回か紹介しているCAMO & CROOKED。
ハデなシンセがかっこいい男性ボーカルドラムンベースです。
アガる!
同じEP収録の「Nothing Is Older Than」をはじめ、どの曲も良い!
さすがです。

DOC NASTY - Oceans Deep (Remix)
女性ボーカルが前面に出ているドラムンベース(?)。
最近のドラムンベースにしては160bpmと遅い。
リズミカルで楽しいです。

SAWME - Loneliness
軽快なリキッドファンク。
女性ボーカル。
良いのですが……時間が3分しかないです!w
注意!

MUTEKI - Thief State (Parts 1 & 2)
140bpmのハードコアブレイクス。
それっぽいシンセもバッチリ!
しかしこっちは逆に長い!w
1&2ってそういうこと……?
使うときはスタートポイントをいくつか決めといた方がいいかもですね。

関連記事