ノリノリDRUM&BASS~BREAKBEAT HARDCOREまとめ DJ ASSHI

ハードコアテクノのサブジャンルであるBreakbeat Hardcoreと、それから発展したドラムンベースのノリノリDJ、ASSHIが気ままに情報更新中

Mixcloud と Let's mix

DJ MIX アップサイトを試しに使ってみました。
両方とも1本だけMIXをUPしています。
両方とも同じMIXです。


Let's mix
http://www.letsmix.com/asshi#/mix/44561/drumnbass_mix_01
左の三角ボタンクリックで再生。

Mixcloud
http://www.mixcloud.com/asshi/drumnbass-mix-01/
上の三角ボタンクリックで再生。


全体的にMixcloudの方が軽くて使いやすい印象ですね。
ただアップする側としては後からタイトルを変更できないのが難。

Let's mixは多機能で曲が何分から何分までなのか登録でき、聞く方も今どの曲なのかわかるのが便利です。
時間を登録するのがめんどうですが。。。
評価を5つ星で付ける機能なんかもアリ(間違って自分のヤツに1つ星付けた……汗)。
全体的に重めで、画像アイコンをアップしたときとか1時間くらい反映されなかったり、
結局登録されなかったりします。
もしかして画像って目視で確認してます?w
あといろいろ説明が足りない部分が多い気がします。


なお、Mixcloudの方はFirefoxアドオンの「DownloadHelper」が反応したんで、
リスナーはダウンロードして聞くこともできそうです。

というわけで、これからはMIXを上げるときはMixcloudを主に使おうと思いますw

ほかのDJの方もこの記事をご覧になった方とかいらっしゃいましたらご参考にどうぞ!

関連記事