新譜情報! JACK STAT, LIZ MELODY - Chemistry (Jack Stat Drum'n'Bass Edit) ほか

うおお最近寒いですね!^^
明日雪ですってよ奥さん!^^

新譜紹介のとき、
Beatp○rtは重めだからほんとは貼りたくないんだけど、
そこでしか売ってないのがあるのが難なんだぜ!^^

JACK STAT, LIZ MELODY - Chemistry (Jack Stat Drum'n'Bass Edit)
サイバーかっこいいリキッドファンク!
女性ボーカル(LIZ MELODYさん?)もかっこいいし、途中で半分の速さになるのもかっこいい!
やっぱりダンスミュージックは「ある程度」ミニマル要素は必要だと思うんだよね。
リキッドファンクで歌ものとかだとまんま歌乗っけてるのとかも多いけど。

Martin Juha - Sempiterna (Pro-Tone Remix)
ナイステクノドラムンベース!
オリジナルの曲はトランスっぽいんだけど、このドラムンリミックスはちょい不思議系テクノドラムンになってていいです!
ピコッピッコ

CONDAH - I Need You
女性ボーカルリキッドファンクジャングル!
まったりです!
でもジャングル部分についてはかなりグっとくるところがあります!

SPLIT SECOND - Wanna Dance
ハデ目リキッド!
女性ボーカルとブラスっぽいシンセとベースのメロディーが高まる! 高まった
B面の「Swept Aside」の方もなかなか良い感じのリキッド。
オールドスクールっぽい音もgood!

関連記事