BELLADONNAKILLZアルバム2枚

今さらながらカナダのブレイクコア3人組ユニットBELLADONNAKILLZのアルバム『PERVERTED & PROUD』と『AS IF』を購入。


PERVERTED & PROUD

PERVERTED & PROUD (2005)
2. gOtTa GoTtA gOtTa KiLL
3. yEa HeLL YeA
5. tRiBuTe 2 DrUgZ
6. gRrLy JuNgLe
7. dAmN dOmEsTiK diSpUtE
8. kiLL bELLa DoNna
10. cHaRmiNg SnAkE cHaRmiNg ThE sNaKe
11. i H8 pOLiTiXxX
12. sExY gRrL
14. fRoM bAd 2 WoRsE
15. kiLL bELLa DoNna [panacea rmx]
16. cHaRmiNg DxM
17. fOrGeT aBoUt FoRgEt

かなりドラムンベース、ジャングル寄り。
特にKFAからも出てる8はボーカルもうねるベースもかっこよい名曲。
3も8ほど激しくないけどボーカルがキャッチーで使える。
15は3のジャングルバージョン。
そのほか、7、10、14あたりが普通にD'N'B、ジャングルとして使える。
2はガバっぽい4つ打ちで序盤がかっこいいんだけど展開が地味なのが残念。
曲間の繋がりが工夫してあってスムーズに次の曲に行くようにしてある。


as if

AS IF (2006)
1. the man
2. neverever
3. liez thru the eyez
4. let u go
5. pitch the bitch
6. heroine
7. abort! abort! abort!
8. y try fight life
9. bi
10. lay4pay
11. time doing time

曲調がかなりバラけてきて、4つ打ちやら遅い曲やらよりどりみどり。
聞きやすい曲が多くて普通のポップスみたいに聞ける。
こっちもやっぱり曲間が工夫してあってスムーズ。
とにかく最高なのが10。いつものBELLAのボーカルに加えて女性ボーカルが入っててイカス! そして跳ねるようなベースがよい。
1は基本4つ打ちなんだけど、ときどきブレイクビートが被ってくる。この曲のメロディーがかっこよくてかなりノリノリ!
5は激しめボーカル入りジャングル。
KFAからも出ている2はかっこいいんだけどちょっとおとなしいかな?


アルバムは両方ともかっこよかった!
とにかく今BELLADONNAKILLZは一押し!!!

上のアルバムは両方とも公式web↓で全曲試聴できます!
http://www.belladonnakillz.com/

関連記事