ノリノリDRUM&BASS~BREAKBEAT HARDCOREまとめ DJ ASSHI

ハードコアテクノのサブジャンルであるBreakbeat Hardcoreと、それから発展したドラムンベースのノリノリDJ、ASSHIが気ままに情報更新中

で、結局ブレイクビート・ハードコアって

で、結局Breakbeat Hardcoreってなんなのよ? って話。
ドラムンベースとの線引き、ハッピー・ハードコアとの線引き、ブレイクコアとの線引き。それらをどこですればいいのか?
ブレイクビートだと言われてる曲でも、4つ打ちがずーっと一緒に鳴ってて、これほんとは4つ打ちなんじゃないかと思える曲はいっぱいあるし、ブレイクコアでもあからさまに4つ打ちの曲がある。

つまりそんなはっきりした線引きなんでできない。

このブログでは広く「ブレイクビートのハードコア」から管理人ASSHIの趣味・志向に合うものを取り扱おうと思う。

自分としては、感性を信じて、いい音楽をやる(やりたい)。
その自分の世界をほかの人が分かりやすくなるように「Breakbeat」と「Hardcore」というキーワードを使っている。


そんな感じ。

関連記事